境川ポタリング、お昼は「がんや」さんでラーメン、夜は相模大野の「もつ焼き かめや」さんで飲みました、〆は「武骨家」さん、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約50秒。

お昼は「がんや」さんでラーメン

柚子塩豚骨 850円(税込み)

豚骨で柚子風味とはびっくりです。ほんのり柚子の香り、考えてますねー。いける味です

午後も境川ポタリング、山根橋往復。
根岸からさわ公園の健康器具は、子供が遊んでいたのでできず。

カワセミがいました。

カワセミ

ピンか甘かった

カワセミ

対岸なのでとても小さいです。500ミリレンズで撮像DXモード(DXクロップ)で約1.5倍なので、実質750ミリ程になります。

これは置きピンなのでピンが甘いですが(シャッタースピードは1/2000秒)、ジャスピンになるように練習せねば…。

今日のポタリング距離、山根橋2往復で約32km

古淵1丁目の「境川橋」~「境橋」間の河川管理用道路(サイクリングロード、遊歩道)の右岸は、管理工事(川底の浚渫作業等)のため6月下旬まで通行止めです。工事フェンスが設置してあって入れません。

夜は相模大野駅北口の「もつ焼き かめや」さんで飲みました。

はじめ、「こがめ」さんに行きましたが、なんと午後5時で満席なので、本店の「かめや」さんで飲みました。…なんというか…かかる状況でも…醤油う事。

生ビールが旨い。

中生4杯飲みました。

塩もつ煮込み

もつ焼き醤油 5本

という事で醤油味を頼みました。

もつ焼きの醤油味は、個人的になかなか旨かったです。昔の東京人は醤油が好きなんです。

厚揚げ炭火焼き

もつ焼き醤油5本

茶豆茹で揚げ

〆は「武骨家」さん

豚骨塩(並)700円 (税込み)

〆の〆はボーノの「タリーズコーヒー」さん

今日も相模大野の夜をたくさん味わいました。