今日も墓参り、夕食は「キャベツ卵」

今日も墓参り

お昼は「カレーそば」を作りました。

夕食はキャベツ卵

今日の夕食

ご飯、キャベツ卵、味噌汁(長ねぎ、椎茸)、海苔、トマト、しらす豆腐、納豆

食卓塩の減塩タイプというのがあって、なんか可笑しな感じで笑ってしまいましたが…とりあえず買ってみました。

本当にあまり塩辛くない。むしろ甘くさえ感じます。

普通の食卓塩でも分量少な目にすればよい事なのですが、なかなかそれができないから、こういうものもあるのかもしれませんね。

亡くなったお袋も言っていたのですが、減塩系の調味料などを使うと、どうも味付けがおかしくなる(甘くなる)感じですが、分量を調節しつつ作ろうと思います。

これで減塩に貢献できるかな…。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん