のんびりのち猛吹雪⛄️🌀🌀 <北海道 豊富町、札幌、羅臼、根室2021,2,15-2,25>

悪天候の予報でJR宗谷線は終日運休との情報

沿岸バスも殆どの便が運休

先日のスキーの疲れがまだ残り、朝は遅めに起きて、お昼は「鈴のや」さんで"天ぷらうどん"

「鈴のや」さんの"天ぷらうどん"

気温が高めで、豊富の街は風は無いもののぼたん雪が降り、歩道は雪解けで歩き難い。

午後も昼寝⛄️😪💤

夕方、オーナがクルマで豊富温泉 ニュー温泉閣に送って頂き温泉で寛ぎます。(ふれあいセンターはお休み)
この頃から急に吹雪出して、帰りのクルマは猛吹雪の中を走ります。大型スノーポール(視線誘導標)の下矢印↓が、天候不良時にとても役立っているのがよくわかります。

吹雪の豊富の市街地

夜は猛吹雪の中、豊富の街を雪達磨になって歩き、「笑来」さんがやっていました。猛吹雪の日にお店やるとはびっくり…。これが北国の暖かさかな。

生ビール

野菜サラダ

クジラのねぎ和え

生ビール

揚げ納豆

手羽先塩

二軒目はスナック「帰燕」さん。地元のご常連さんと楽しく飲みました。

今日も豊富町の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん