志賀高原焼額山へ <志賀高原ひとりスキー 2021,2,7-2,10>

メタボ対策として冬はスキーを行っています。
また、私の場合は処方薬で寛解しているとは言え、春から初夏にかけて「てんかん発作」の前兆、体調不良が起こりやすく、経験的に運動によって抑えられる可能性があるので、冬の運動としてスキーを選んでいます。(ただし、寝不足や過労だと発作が起こりやすくなります)
これは私の状況であり、てんかんの患者さんは個人個人症状が異なりますので、主治医にご相談の上、自己判断でお願いいたします。

相模大野ステスクのドトールさんでモーニングセット。

相模大野7時50分の小田急ロマンスカー モーニングウエイで新宿
JR中央快速線で東京、東京から9時4分の北陸新幹線あさまで長野

長野駅の改札外コンコースにある「ナカジマ会館」さんで“なめこそば”


長野から11時33分の長野電鉄の特急で湯田中

湯田中にて

湯田中から13時5分の長電バスで志賀高原山の駅(蓮池)

志賀高原山の駅(蓮池)

志賀高原山の駅(蓮池)

バスを乗り換えて志賀高原プリンスホテル南館には15時半頃着。接続があまり良くないので時間がかかりました。

志賀高原プリンスホテル南館

南館ツインルーム

プリンスホテルは今日は南館のみ営業との事ですが、それでもお客さんは少な目な感じです。夕食はカフェテリア式のブッフェですが、美味しく頂きました。

ブッフェディナー