ガーラから石打丸山 <越後湯沢ひとりスキー 2021,1,19-1,22>

越後湯沢駅西口近くの「いなもと」さんの前からスキーシャトルバスでガーラ湯沢。
三山共通2日券を購入。これはガーラ湯沢、石打丸山、湯沢高原(三山、湯沢スノーリンク)が滑れる共通リフト券です。

ガーラ湯沢スキー場は今年で30周年になります。おめでとうございます!

ガーラ湯沢駅(スキーセンター カワバンガ)からゴンドラに乗ってゲレンデへ。ゴンドラ乗り場も密になっていました。

ガーラ湯沢スキー場

標高が高いので、このエリアでは雪質が良いと思います。

エンターテイメントコース

ガーラ湯沢のメインコースです。

昔はボーダーさん達がコース上にアザラシの如く大勢座っていましたが、最近は皆んな上手くなったのか、座る方も少なくなりました。

北エリア

意外と斜度があります。

10時までガーラで滑ってから、連絡コースで石打丸山スキー場へ。

石打丸山スキー場へ

山頂上級者コース

まだそれ程荒れていないので滑りやすいです。最大斜度35度あります。35度ならウイスキーのジャックダニエルのロック シングルが良いかな…。午後は荒れてコブができるので、ロックのダブルが良いかな(笑

少しずつ晴れてきて魚沼平野が望めます。上級者の方々はこの山頂の上級者コース、非圧雪コースや"ツリーラン"を楽しんでいるようで、中腹の初中級コースは広くて空いているので、私は中腹の初中級コースでずっと外向傾姿勢の練習。

マスクしているとゴーグルが曇りやすいですね。

11時になったので、大丸山ゲレンデ山頂にあるレストラン「ケルン」さんでランチ"ケルンステーキ"を頂きました。スパイスが効いてボリュームあるステーキ。軟らかくてとても美味しい❗️💞です。ケルンさんは石打丸山では人気のレストランです。スキー、スノボの方でないと訪れる事が出来ないレストランです。ここの料理を食べるために訪れるスキーヤーも多いとか。

ケルンステーキ(セット)、カルピスソーダ

さて、石打丸山で暫し滑って、連絡コースでガーラに戻り、ゴンドラで下山。

石打丸山からガーラへ

ガーラ湯沢からシャトルバスで「いなもと」さん前、隣が宿泊の湯沢グランドホテルです。

その他、石打丸山からシャトルバスで越後湯沢に帰っても良いし、ガーラの下山コース(ファルコン)を滑ってガーラ湯沢駅(スキーセンター カワバンガ)に降りてシャトルバスで帰るのも良いのですね。まあ、私はファルコンを滑った事は無いですが…。

ホテルの窓から上越国境の山々が夕日に照らされているのが望めました。

夜は昨日と同様に味処「ささ」さんで飲みました。刺身で生ビールが進みます。

お通し、生ビール

お刺身盛り合わせ、生ビール

カキフライ、鶴齢

越後湯沢駅がんぎ通り

〆も越後湯沢駅がんぎ通りの「越後つけ麺 維新」さんでつけ麺。

今日も越後湯沢の夜を味わいました。