今日も熊の湯でスキー <志賀高原 熊の湯初滑り 2020,12,1-12,4>

朝食

硯川から熊の湯まで遊歩道、雪の積もった急な坂があって、それでも体育会系と思われる若い人達は、スキーを担いで"グリセード"宜しくさっさと降りて行きます。

昨夜は気温が高かったので、熊の湯スキー場では人工降雪機の稼働は無かったそうですが、それでもアイスバーンや湿雪も無く、バーンはかなり良好かと思います。

熊の湯限定リフト1日券を購入、足慣らし。

体育会系の若いスキークラブの方々や中高年のスキースクールの方々で賑わっていました。

熊の湯スキー場

今日も第2リフト中間降り場から下の滑走のみ可能で、10本位滑って、レストランベルドールさんで早めの昼食。

熊の湯スキー場

「レストランベルドール」さんの“焼肉弁当”
分厚い焼肉にびっくり

レストラン ベル・ドールさん

その後数本滑ってから1時前にはホテルに戻り、ご自慢の天然かけ流し温泉で寛いで後は昼寝です。

美味しい夕食でお酒が進みます。

夕食です。
牛しゃぶ

年末で多忙につき、明日は朝から帰宅予定です。

確かに熊の湯スキー場の"熊雪"は、ブランド化しても可笑しくない高品質な雪🐻⛄️ですよ❕