お昼は「らぁ麺 吉凛」さんでラーメン、夜は「小料理ふじ」さんで飲みました、〆は「近江屋」さん

お昼は「らぁ麺 吉凛」さんでラーメン

味噌カレー★肉そば 1,200円(税込み)
「相模大野カレーフェスティバル2020」期間限定メニューです。西橋本本店で好評だったメニューですが、今回、カレーフェスティバル期間限定で復活との事です。
スープはお店自慢の丸鶏スープに味噌、カレーの絶妙なバランス、深い味わい、豚肉たっぷり、なかなかいけますよ。

「相模大野カレーフェスティバル2020」は今日で終了です。スタンプラリー応募用紙を応募箱に入れました。
毎日1軒、昼食に伺いましたが、普段カレーを提供しないお店でも、それはプロ、カレーのアレンジはなかなかのものでした。来年も是非開催して欲しいと思います。

冷蔵庫がぶっ壊れました💧
日本のメーカー品で買って20年ぐらいでしたが…。
“冷蔵庫電気無ければただの箱”なんていう昔のCMを思い出しました👅
大型冷蔵庫ですが生鮮食品は入れて無いので(野菜と納豆、豆腐ぐらい)、問題は無かったのですが、急いでヨドバシ町田で新しい冷蔵庫を購入。
この時期、冷蔵庫を買う人は多い感じでやや混雑。でも店員さんはとても手際良くて流石ヨドバシだなぁって。
東京都民だと買い替えで(省エネ云々)15,000ポイントも付くと展示品のポップに書いてありましたが(ゼロエミポイント)、神奈川県民なのでそれは付かず。都民と県民の差か…(泣
来週はスキーに行く予定なので、配送は再来週でお願いしました。

夜は「小料理ふじ」さんで飲みました。

ビール、お通し

焼きナス

サワー

さば

肉豆腐

やや混んでいましたが、ママさんとご常連の方々と楽しいひと時でした。

〆は「近江屋」さん

牡蠣南蛮 うどん 1,350円(税込み)

熱々、プリップリの牡蠣が6~7個ぐらい入っています。冬の季節の贅沢な味わいです。

今日も豊町の夜を味わいました。