昼は相模大野駅南口の「ぬま田食堂」さんでランチ、夜は豊町の「小料理ふじ」さんで飲みました、〆は「近江屋」さん

午前中はグダグダ。

昼は相模大野駅南口、モザイク通りの「ぬま田食堂」さんでランチ

スタミナかすうどん 850円(税抜き)

お肉とニンニクのコラボ、玉子入り
“かす”とはホルモンを脂が抜けるまで時間をかけて揚げたものとの事です。

午後は猫の額ほどの庭の木の剪定。ゆっくりと切っていくので暫くかかりそうです。

夜は豊町の「小料理ふじ」さんで飲みました

ご常連の方と海外旅行について盛り上がりました。

航空券のリーコンファームの件とか、トイレのホース🚽の話しとか…。オーロラとか世界三大瀑布とか。私は世界三大瀑布には行ったことがありますが…イグアス、ビクトリア、ナイヤガラ。残念ながらオーロラは観たことが無いです。ケニアでサファリをした事もあるし、南アフリカの喜望峰やヨハネスブルクにも行った事もあるし…エジプトのピラミッドを観た事もあります…。ご常連の方はマチュピチュに行きたいとの事でしたが、私はクスコ、マチュピチュ、ナスカの地上絵に行った事があります。高山病で参りましたが…。

コロナ禍が過ぎたら、フランスのパリとかイタリアのフィレンツェ、ベネチアに(私は)もう一度行きたいね…パリだったらムーランルージュに行きたい…そんな話。

でもやはり日本はいいね!👍という事

お通し、ビール

舞茸

サワー

ホタテ

つくね

〆は「近江屋」さん

かき玉うどん

今日も豊町の夜を味わいました。