お昼は相模大野駅南口の「花門 come on」さんでランチ、夕食は「焼きほっけ」

朝寝坊、スマホからエリアメール「緊急地震速報」が流れて飛び起きた。

まあ、備えあれば憂いなし。

誤報らしいが、作動確認と思えば良し。

ただ、イソップの「オオカミと少年」にならないように…。


お昼は相模大野駅南口の「花門 come on」さんでランチ。

Bランチ パッカハオカイダオ 950円(税込み)

ひき肉(鶏肉)バジル炒め目玉焼き付き
ひき肉は鶏肉か豚肉を選べます。ひき肉たっぷりです。

午後は庭木の剪定。

庭木が長雨で徒長して生い茂り、山道みたいになってしまいましたが、今日はなんとか雨が降らず乾いてきたので、漸く剪定できました。急に体を動かしたので疲れた。

ひと月以上も雨がほぼ降り続けるのは異常ですわ。

今年は長雨でなんか藪蚊が少なくて、蚊取り線香を焚きつつ半そで半ズボンで作業していましたが、あまり蚊に刺されなかったです。蚊はこれからかな…?

少しずつ庭もきれいにしないと近隣にも迷惑かかるし…。

庭木が生い茂っていると、不在時に不審者が何度かインターフォンを鳴らした形跡があったし。

夕食は「焼きほっけ」

ご飯、焼きほっけ、味噌汁(にら、長ねぎ)、茹でつるむらさき、きゅうりとわかめの酢の物、茹でブロッコリー、トマト

体重は74.6kg
体脂肪率は29.1%
血圧は108/71
脈拍は64回
朝測定です。

夜、NⒽKの「所さん大変ですよ!」の番組で、「免許維持路線バス」、日本の最東西南北端のバス停などの話題が出てびっくり。マニアックな内容でも一般にわかるようにした番組で面白かった。民放っぽいですが、これがNⒽKの番組とは時代の流れか…。所さんは好感が持てる感じです。

この番組とか、カネオくん👛の番組なんかも時々見ます。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん