お昼は大野銀座通りの「さかな 魚炉魚炉」さんでランチ、夜は豊町の「小料理 ふじ」さんで飲みました、〆はラーメン「がんや」さん

雨でT🐽Sテレビのワイドショーを観てゴロゴロ。

寝てばかりいたら💤…志らく師匠の師匠の故立川談志さんがあの世から現れて退場を命じられそうで…すね(泣

お昼は大野銀座通りの「さかな 魚炉魚炉」さんでランチ。

ランチ・刺身膳 950円(税別)

刺身、ご飯、味噌汁、小鉢、サラダ

魚炉魚炉さんの自慢の刺身をリーズナブルなランチで。

ランチにはホットコーヒーが付きます。

相模大野の居酒屋、レストランが6軒ほど閉店され、残念です。恐らく“かかる状況”の影響があると思われます。

いかにご常連さんを多く掴むかという事が大事なようです。
立地、近所に競合店の有無、その店の歴史(いかにその町の人々に解け込み、その町の人々に“育てられたお店”かどうか)、ママさんやマスターの対応(親しみやすさ)なんかも重要かな。

連休の外出等について、小池都知事も何言ってんだか良くわかりませんが…、結局、現状では、かかる状況の行く末は誰もわからないし…、どうしたら良いのかわからない。

まあ、暫く自粛が無難だと言うことか。🙆‍♂️

咳をする方がいらっしゃるととても気になりますし、自分も咳をしずらい。咽たりするとその場にいられなくなります。

夜は豊町の「小料理 ふじ」さんで飲みました。

お通しとビール

とろろたまご

ご常連さんが言われていましたが、ご飯が欲しくなりますね…。

サワー

とりステーキ

ハッシュポテト

顔見知りになったご常連さんがいらして、とても盛り上がりました👍

〆は「がんや」さん。

マスターに「家系ですか?」と訊ねたところ、家系ではないけど家系に近いという答えでした。(限りなく近い?)

柚子塩豚骨850円(税込み)

豚骨で柚子風味とはびっくりです。ほんのり柚子の香り、考えてますねー。いける味です

今日も相模大野の夜を味わいました。

帰りにセブンイレブンでお菓子とコーヒーを買いましたが、レジ袋は有料なので持参した「セイコーマート」のレジ袋にお菓子を入れて帰りました。
セブンの中の人は何のレジ袋かわからなかったようですが…。