お昼は相模大野駅南口の「ビオ オジヤンカフェ」さんでランチ、夜は大野銀座通りの串焼き酒場「たけし」さんで飲みました、二軒目は本日新しくオープンした「鉄弖亭(テッテテー)」さん

朝食です。

小雨のためポタリングは中止、相模大野でウインドウショッピング。

無印良品の夏用マスクはまだお店には置いていない。(オールシーズン用の白い洗えるマスクはあるのですが…)

お昼は相模大野駅南口の「ビオ オジヤンカフェ」さんでランチ。

オジヤ プレーン(L)950円+鶏のから揚げトッピング200円、アイスコーヒー200円(ランチ注文時の値段)共に税込み。

“先割れスプーン”で頂くので、何か昔の給食を思い出します。

店内はママ友さん達の“井戸端会議”で賑やかでした🐤🐤🐤

夜は大野銀座通りの串焼き酒場「たけし」さんで飲みました。

お店は、「ラーメン二郎」さんの隣(手前)にあります。
備長炭で焼く串焼きは、とても丁寧に焼かれていて、柔らかく美味しいです。
お友達と、また一人で静かに飲める、美味しい焼き鳥屋さんです。
マスターは大相撲、ボクシングのファン。話せばなかなか“味のある”方です。

お通し、生ビール

おまかせ5本盛りタレ

塩もつ煮込み

ピーマン肉詰め

角ハイボール

ミョウガの肉巻き、オクラの肉巻き

マスターから新しい鉄板焼きのお店がオープンしたという話しを頂いたので行ってみることに。

二軒目はそのお店、本日新しくオープンした「鉄弖亭(テッテテー)」さん
弓の下に棒がついた漢字「弖」は「て」と読みます。
鉄板焼き、焼き鳥のお店。
カウンターが広く、おひとり様や少人数で楽しく飲めます。お酒のつまみに良い焼き物がそろっています。
マスターは南口のお好み焼き「しゃんと」さんで修業された方との事です。

場所はロビーシティ交差点近く、うどん「らんまん」さんの隣(奥)、「アズマヤ」さんの向かいです。

お通し、生ビール

金剛焼き
色々な食材が刺さっている串焼き

鶏皮パリパリ焼き

ハイボール

ソース焼きそば

漬け込み果実酒サワー
これはなかなかいけるサワー。

今日も相模大野の夜を味わいました。

体重は73.4kg
体脂肪率は28.4%
血圧は119/79
脈拍は63回
朝測定です。