お昼は相模大野駅南口の「焼肉レストランBAN」さんでランチ、夕食は「メカジキの照り焼き」

朝食です。

境川ポタリング、山根橋往復。健康器具一式、ぶら下がり約40秒。
この健康器具は中高年の方々や若者にも人気で、今日は順番待ちでした。

今日はカワセミの姿は見られず、いつも会うカメラマンの方と暫し立ち話。もうそろそろカワセミの2番子が出始める頃かと…。

お昼は相模大野駅南口の「焼肉レストランBAN」さんでランチ。

黒毛和牛BANバーグ 1,000円(税別)ご飯、スープ、サラダ、ソフトドリンク付き
付け合わせにブロッコリー、にんじん、ポテトサラダ、コーンも付いています。

ホイルの包み焼きです。自分で包みをほどいて、熱々ジューシーなハンバーグを頂けます。旨い!

午後もポタリングしようと思い出かけましたが、自転車のスポークが“パキン”と響く音がして折れたので止めました。外れたものもありました。交差点でしたが、音がかなり大きく響いたので、周囲の方々のびっくりしていました。
購入したところの自転車店は本日お休み。


ママチャリでスポークが折れるのは初めてです。昔スポーツ車を乗っていた時、スポークが折れたことが良くありました。
ネットによると体重が重い方が力いっぱい漕ぎ出すと、スポークが折れたりするらしい。

という事で、本日のポタリング距離は約16kmです。

うどん処「らんまん」さんの路地、アズマヤさんの向かいに新しい居酒屋ができるようです。
「鉄板焼き」のお店らしいのですが、どんなお店になるのか楽しみです。

夕食は「メカジキの照り焼き。

近所のスーパー三和で「メカジキ切り身」1パック278円

フライパンで焼きました。みりん大さじ1、醤油大さじ1で味付け。

メカジキの照り焼き

今日の夕食です。

体重は74.1kg
体脂肪率は27.6%
血圧は114/77
脈拍は67回
朝測定です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん