夜は相模大野のやきとり「ほがらか」さんで飲みました、二軒目は「しゅうまい酒場 やす」さん、〆は「揚州商人」さん

朝食です。

寒くて時々小雨模様、天気が悪いので外出はできず、キッチンの大掃除。
レンジフードの掃除、換気扇はロータリーファンなので着脱が面倒で、尚且つ油でベタベタ。フード全体もベタベタでマジックリン1本使って油汚れを取りました。
今のマジックリンはあまり手荒れしない。あるいは、自分の面の皮が厚くなったのか…。

昼食は「マルちゃん正麺味噌味」を作りました。

午後はぬいぐるみの猫を抱いて昼寝。

夜は相模大野の「やきとり ほがらか」さんで飲みました。相模大野では有名な焼き鳥1本60円のお店(ただし焼き鳥の注文は5本以上です)。職人気質のマスターもなかなか良い感じです。

ほがらかさんは19日より時短ながら店内営業再開、着席数を少なくしています、また、焼き鳥テイクアウトも行っています。

生ビール、お通し

もろきゅう

焼き鳥盛り合わせ10本塩

焼き鳥10本で600円+税です。
凄いボリューム、安くて旨い!

店内

角ハイボール

ピーマン唐揚げ

久しぶりにほがらかの安くて美味しい焼き鳥を頂けました。

マスターやお客さん達と、政治、時事の話題を話しましたが、今一番大変な方は「シングルマザー」の方々。公的な支援から外れている。

町田も相模大野も「アベノマスク」未だに届いていないが、そんなマスクはいらないから「シングルマザー」の方々の支援をしてほいしと…。

失礼ながら安倍首相はおぼっちゃまくんだし、お子さんがいらっしゃらないとの事で奥さんもやんちゃだし…まあ私も生涯未婚なんで…そういう方々(シングルマザーの方々)の本当の気持ちをわっからないだろうけど…大変なのはじゅうぶんに察せられます。

もし「田中角栄」さんが生きていたら…よっしゃ!よっしゃ!と涙を流しながら国民のために惜しみなく税金をつぎ込むだろうね…。

政治家は学歴とか家柄より、その人の「器」の大きさ、的確な「判断力」だろうね…。

相模大野のやきとり ほがらかさんで是非飲んでね。

二軒目は「しゅうまい酒場 やす」さん。

入りやすいで、二軒目についつい寄ってしまいます。

生ビール

牛たんしゅうまい

男梅サワー

牛たんコンビーフ

〆は「揚州商人」さん

牛肉のあっさり激辛ラーメン

牛骨系スープ、辛いけどあっさり。

今日も相模大野の夜を味わいました。