昼食は「ビストロプータン」さんでランチ、散髪、夕食は「めかじきの照り焼き」

2020-03-24

朝食です。

天気が良かったので布団を干したのですが、丹沢方面に物凄い入道雲が湧いていて、雷雨が来そうな気配。布団を室内に取りこんで外出。

昼食は「ビストロプータン」さんでランチ

五目そば

野菜たっぷり、あつあつ、美味しい。

相模大野の「理容一番館」さんで総合調髪。

店内はガラガラで拍子抜け。

調髪が終わって外に出たら外は嵐🌩️🌀布団しまって良かった。

帰りに相模大野ステスクの100均ダイソーさんへ。

フライパン洗いを買いました。

べとべとのテフロン加工のフライパンを洗う(流す)のに“たわし”では傷が付くし、スポンジではスポンジがべとべとになって使えなくなる。
「小料理ふじ」のママさんに訊ねたら100均にフライパン洗いがあると。これはブラシの部分は植物性の柔らかめの繊維なのであまりフライパンを傷めないと。確かにブラシはあまりゴワゴワしていない。
それでもなるべく軽く洗う必要があります。

帰って、ぬいぐるみの猫😸を抱きながら国会中継を見ていました。いつしか爆睡。😸💤

夕食は「めかじきの照り焼き」

近所のスーパー三和で「めかじき切り身」1パック360円

フライパンに油、潰したにんにく、めかじき、長ねぎを焼きます。

味付けはお酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1

めかじきの照り焼き

その他…

かぼちゃの煮物

ひじきの炒め煮

…も作りました。

今日の夕食です。

ご飯、めかじきの照り焼き、味噌汁(長ねぎ)、かぼちゃ煮物、茹でほうれん草、トマト、茹でブロッコリー、ひじきの炒め煮。



そういえば先日「小料理ふじ」さんのお客さんと話していて、行幸道路をもう少しオダサガ方面に行ったところに「ワークマン」さんができるそうで、今は基礎工事中との事でした。とても楽しみにしています。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん