歯医者、夕食は「ブロッコリーと豚肉の炒め物」

朝食です。

ひと月ぐらい前から歯の被せ物が壊れて…硬い魚の骨を噛み砕いたのが原因かもしれませんが…25年ぐらい前に治療した「カオス歯科」さんへ。建物も先生も変わられていました。25年前は相模大野にしてはなかなか綺麗な医院でしたが、今は更に綺麗です。
被せ物の歯は虫歯が進んでいるようですが、神経は抜かず虫歯治療との事です。その他何ヵ所か軽い虫歯があるようでした。
次回麻酔をかけて治療するそうです。

まあ、虫歯も偏頭痛の原因なので、虫歯が治れば偏頭痛も減るのでは…と思います。

昼食は「ビストロプータン」さんでランチ

ミソラーメン 650円

野菜たっぷり、ボリュームいっぱい。味噌味はあっさり目です。

相模大野ステスクの「ビックカメラ」さんで“XQDカードリーダー”を購入。
ニコンZ6のファームウェアバージョンアップに必要なので。
ニコンサービスセンターでもやって頂けますが、新宿まで行くのは大変。

冷たい雨が降っていましたが、相模大野もそこそこ人出があって、小さな子供を連れたファミリーを結構お見掛けしました。
現状でも買い物で子供を家に置いておけないのですね。

まあ、休校中の子供たちは、結局街に出て遊んでしまうかもしれませんね…。休校にした意味なし。

XQDカードリーダー

早速バージョンアップ(C:ver.3.00)してみました。

特に便利なのは、動物(犬、猫)認識(瞳を含む)機能などが追加されたという事🐱。

でも猫ちゃんって目を瞑っていることが多いので、どのように動作するか楽しみです。ニコンのZシリーズの進化に期待します。

国会中継を見ながらうとうと。

なんか答弁を見ていて…安倍ちゃん😟が教育ママ(野党) 😠 に叱られている 🗯️ ような感じに見えて笑えた。

その教育ママ😠の声🗯️を聴きながら寝てしまいました😽💤

夕食は「ブロッコリーと豚肉の炒め物」

潰したにんにくと豚肉と茹でたブロッコリーを炒めます。

味付けはお酒、みりん、醤油それぞれ小さじ2。

ブロッコリーと豚肉の炒め物

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん