吹雪のレッスン <万座温泉ひとりスキー 2020,1,29-2,1>

昨夜から吹雪❄️☃️新雪パウダーがたっぷりです。漸く冬らしい気候となりました。

プリンスゲレンデ

1日吹雪で風強く何度も風に煽られましたが、今日もインターアルペンさんのグループレッスン。ホームポジションとスキーに乗る練習、加重の練習。細かな練習の積み重ねがスキー上達の近道となる。

どんな雪質や気象状況でも安全に滑走する事が求められる。

お昼は今日もレストラン「しゃくなげ」さんで"湯畑カレー"。群馬県産のやまと豚と野菜たっぷりのホワイトカレーです。

湯畑カレー

寒い🌁⛄️🌀1日でしたが、ホテルの温泉で暖まります。静かな南館の内湯でのんびりと寛ぎます。

夕食はブッフェで今日もお腹いっぱい。

週末とあって日本の子供連れのご家族も多いですが、子供連れの中国のご家族も多く、なんかほのぼのとした夕食でした。まあ、生涯未婚の私が言うのもなんですが、中国の子供たちは好奇心(独立心)旺盛、かたや日本の子供のほうは賑やかでやんちゃ(過保護)な気がしました。

明日は午前中レッスンを受けて、午後の送迎バスで軽井沢、新幹線で帰ります。