万座温泉へ <万座温泉ひとりスキー 2020,1,29-2,1>

降り続いた雨は上がり暖かい朝。

相模大野ステスクのドトールさんで朝食

相模大野9時50分の小田急ロマンスカー(ふじさん2号)で新宿。このロマンスカーはJR御殿場線直通ですが、JR御殿場線内トンネル点検の影響で15分前後の遅れで運転、途中回復運転されて12分遅れで新宿には10時39分頃到着。小田急線は超過密ダイヤのため今までは回復運転は考えられなかったのですが、都心部の複々線化の完成で、ちょっぴり回復できたようです。

新宿メトロ食堂街の「万世麺店」さんで、"排骨拉麺"。開店から11時45分までの注文で麺大盛り分無料。

万世麺店さんの排骨拉麺 大盛

いつもは早い時間から中国の方々で混雑するこのお店は、今日はガラガラ。

JR中央快速線で東京。東京12時4分の北陸新幹線あさまで軽井沢。
軽井沢駅にはいつものように大勢の中国、中国、中国人の方々が大きなスーツケースを持って下車。ホームのエスカレーターが大混雑。

軽井沢から万座プリンスホテルの宿泊者限定無料送迎バスで万座プリンスホテルまで。

万座プリンスホテル 本館ツインルームC

万座プリンスホテルは修学旅行(男子高校?)の団体さんで混雑していました。

温泉(露天風呂、大浴場)も夕方は学生さんたちで大混雑していたので南館の内湯へ。
こちらはまあまあ空いていました。この南館の内湯へは、本館から迷路のような廊下を歩き斜行エレベーターと普通のエレベーターを利用して着く"離れ"にあるような温泉です。斜行エレベーターが面白いかな🎵

夜はブッフェディナー🌃🍴。中国の方々も多かったですが、ひとりで美味しくたくさん味わいました。

万座プリンスホテルのブッフェディナー