時々雪降る日 <鶴居村、豊富サロベツ、札幌 2020,1,15-1,25>

深夜、雪が降り積もり、町中で除雪作業の音が朝まで聴こえていました。

今日も宗谷線ラッセル車を撮影に秋葉跨線橋へ。朝は晴れていましたが時々雪となりました。

国道の歩道は除雪されていて歩きやすく、宿から徒歩40分程で着きました。

昨日とほぼ同じメンツでラッセル車を待ちます。

ラッセル車は昨日と同じく9時21分頃に通過。作業灯を点灯、羽(ウイング)を広げていましたが、やはり雪少なくちょっと迫力が足りなかったかなぁ…。

宗谷線ラッセル車

宗谷線ラッセル車

宗谷線ラッセル車

今年は雪が少なかったので、また来年チャレンジ。

国道を歩いて市街地に戻り、「トヨトミハーモニー」さんでパスタ(ナポリタン)とコーヒーのランチ。ゆっくりと寛ぎます。

トヨトミハーモニーさんのパスタ(ナポリタン)

さて、いつものようにバスで豊富温泉♨️、ゆっくりと休みます。

夜は「旬花」さんで飲みました。美味しい料理で、生ビールやハイボールが進みました。

生ビール

お通し

冷やしトマトとモッツァレラチーズのサラダ

イカ刺し

コーンバター

揚げだし豆腐

鶏から揚げ

二軒目は、「再会」さんと言うスナック。あまりお店を開けて無いので"幻のスナック"なんて言われています。冗談が面白いママさんと楽しいひとときを過ごしました✨

生ビール

今日も豊富町を楽しみました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん