鶴居村へ <鶴居村、豊富サロベツ、札幌 2020,1,15-1,25>

深夜から大雨☔️。深夜3時半頃に家を出て相模大野駅まで歩きます。
傘を差してもリュックやコートが濡れ、冬っていう感じではないのです。

相模大野、早朝4時40分の空港リムジンバス(かなちゅうバス)で羽田。
羽田空港第2ターミナルの機内持ち込み手荷物検査は、一部にCTスキャンみたいな新型の機械を導入。大きくて重たいトレーを取るのも返すのもセルフで(返さないとレーンにトーレが溜まる)、お客さんがごちゃごちゃして流れが悪い、機械にお客さんが付いていけない感じ。並んだ順ではなくトーレに荷物をセットした順に検査され、荷物を2つ以上のトーレにセットした時はトーレが他のお客さんのトレーに混じってバラバラに出て来るので、自分の荷物の取り忘れが出やすいかも。
慣れるまで時間がかかりそうだな☺️

羽田7時45分のエア・ドゥで釧路には9時20分頃着。
空港連絡バス(阿寒バス)で鳥取分岐10時少し前、ここで10時45分の鶴居行きのバス(阿寒バス)に乗り換え。鶴居中学校11時半少し前。
鳥取分岐から鶴居まで990円。
宿は「ホテルタイト」さんです。

ホテルタイトさんの玉子丼ざるそばセット

伊藤サンク等でタンチョウの見学。日が落ちるにしたがって寒い。

タンチョウ4羽

帰巣

夕日の中をゆく

あとはホテルの温泉♨️で温まります。

美味しい夕食で、お酒🍶🍺が進みました。

ホテルの夕食です。

デザート

鶴居村のソフトクリーム

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん