墓参り、今日もポイント7倍、夜は相模大野の「Bistro×Pied Grid ビストロ×ピエグリッド」さんで飲みました、〆は「日高屋」さん

朝食です。

年末の墓参り。とても寒かったですが、それでも半分以上のお墓に花が供えられていました。この季節、ピンク~白~黄色の花が多かったです。
ひとりで傘を差しながら100均で買った墓石掃除用のブラシで彫刻文字や隙間の掃除。
お花はお墓でも売っていますが、三和で買って持って行きます。三和ならポイントも付くし。

近所のスーパー三和で、おせちの材料などを買いました。今日も開店から午後7時までポイント7倍!(税抜き2,500円以上)

先日、「西武プリンスクラブ」の“プリンスポイント”が貯まったので、「埼玉西武ライオンズ マジェスティックレプリカキャップ」と交換しました。
昔のライオンズブルーにレオマークのではないのが残念なところ。野球は興味ないのですが、西武線が懐かしいので、ライオンズを応援しますか。北海道ファンなので日ハムを応援したいところですが…。

夜は相模大野の「Bistro×Pied Grid ビストロ×ピエグリッド」さんで飲みました。
相模大野のチェーン店を除く居酒屋にはだいぶ回りましたが、このお店は存じませんでした。ネットで見つけたお店。

駅北口のビルの6階にあるバーっぽいビストロ。
駅前ですがとても静かです。
カウンターで洋酒をちびちびやりながら過ごすひとときも格別。イケメンの店員さんはとてもフレンドリー。女子会、ママ友にぴったりかな…。
カウンター、テーブル席があるので、おひとり様、カップルに最適です。美味しい料理と洋酒でほろ酔い間違いなし。

ピエグリッドさんはバー ルディさんの系列店との事です。
バー ルディさんは正月三が日も営業予定との事です。因みに去年の三が日は満席だったとか。

エビス樽生とお通し

緑黄色野菜たっぷりグリーンサラダ

角 ロック

チーズの盛り合わせ

オールド クロウ

ウィスキー各種

ジャック ダニエル

小海老のフリッター

相模原お店大賞 準優勝

〆は「日高屋相模大野店」さんで。

中華そば 味玉 490円

とてもだしが効いています。

タリーズコーヒーさんはやっていなかったので、〆はエクセルシオールカフェ。

今日も相模大野を味わいました。