夜は豊町の「小料理 ふじ」さんで飲みました、〆は「近江屋」さん

今日の朝食です。

昼食は「豚肉とネギそば」

夜は豊町の「小料理 ふじ」さんで飲みました。

ママさんや紳士的な常連さん達と楽しいひと時でした。

常連さんやお客さんは偶然東京新宿にいた事がある方ばかりで、新宿などの話で盛り上がりました。角筈にいた方とか…。飯田橋にいた方とか…。また、京華学院が淀橋浄水場跡地にあったとか…、これはググっても確認できませんでしたが…。
大手企業は内部留保を社員に還元しない。例えばバブルで大儲けしたお金は会社に確実に貯めこんでいるはずだがどうなったのか。会社の留保金を社員に還元しない→賃金が上がらない、今は労働組合活動が無くなりつつあるので更に賃上げは見込めないとか…春闘どうなっちゃったんだろうかね…シュプレヒコール!~学生運動とか…大学周辺に置かれた“ゲバ文字”で書かれた立て看板なんか最近見かけないとか…なんか世代がわかってしまうかな…。
なんで相模大野で新宿の話…かと。小田急線で繋がっているのかねぇ…。

瓶ビール

お通し

豚肉とブロッコリーの炒め物

サワー

ハラス

サワー

〆は近江屋さんで「あさり南蛮」うどん。

季節の味として、たくさんのあさりとスープはバターの隠し味。
なかなかいけますよ。

今日も豊町の夜を味わいました。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん