ほたる温泉湯治 <志賀高原 湯治2019,11,26-11,29>

宿でゴロゴロ➰➰☺️

熊の湯スキー場に行ってみましたが、暖かく、僅かに"熊雪🐻❄️"が残る。これ高価な雪🐻❄️なんだろうな。夏山の雪田みたい。

熊の湯スキー場

熊の湯スキー場

熊の湯スキー場
熊雪が殆ど融けています…。

こちらのコースは雪無し

ヒートテック無しで歩いていても汗ばむ程☺️💧

前山リフト下から熊の湯スキー場を望む
熊雪が僅かに残る、殆ど雪無し。

前山リフトまで行ってみましたが、今は夏のみの営業(前山サマーリフト)らしい。以前は冬季も前山ゲレンデとして営業されていた。

前山サマーリフト下から横手山

「国定忠治隠れ岩 」

由来…古くて読めない

少し登った所に「国定忠治隠れ岩」というものがあって、岩でできた小さな洞穴といった所。中にヒカリゴケがあるようですが…。由来の看板も古くて読めず、…国定忠治が志賀高原の山奥まで逃げて来たとは思えないが…人ひとりが隠れられるくらいの岩穴…。

午後は昼寝☀️😪💤

夕食は馬刺しとか鍋物でお腹一杯です。美味しかった✨

夕食

馬刺し

縁喜

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん