昼食は「巴屋」さんで鍋焼きうどん、夕食は「たらとナスの醤油炒め」

ハロウィンのかぼちゃ

ずっと起きていたので、相模大野駅にハロウィンの飾り付け(かぼちゃ)を撮影しに。
昼間だと人が入ってしまうので。
改札口が開いた午前4時半です。それでもお客さんがポチポチ小走りで改札口に向かっておられました。
小田急線って始発から終電まで混んでるイメージがあります。
ハロウィンかぼちゃは三角コーンで囲まれて、なんか事務的。

ハロウィンのかぼちゃ
昼間は三角コーンはないです。

ハロウィンのかぼちゃ
中が光ればもっとハロウィンかぼちゃらしくなるかも…。

トリック オア トリート!
ハッピー ハロウィン!

今日の朝食

午前中は部屋の掃除をしていたので、昼食は旭町の「おそば 巴屋」さんで、鍋焼きうどん。

「おそば 巴屋」さん

鍋焼きうどん
具がいっぱい入って、美味しいです。

今日の昼間は22度あって、なんか暑かったですが、暑い日にふーふーしながらたべる鍋焼きうどんもいけます。

海老天、ゆで卵、かまぼこ、なると、伊達巻、麩、長ネギ、みつば

夕食は「たらとナスの醤油炒め」

先日の残りの甘口たら(冷凍にしておいた)、長ねぎ、辛くない唐辛子(自家栽培)、にんじん、ナス

たらを軽く焼いて、皮と骨を取り去りほぐし、ナス、にんじん、辛くない唐辛子を入れて炒めます。

長ねぎ、椎茸を入れて、味付けはみりん、お酒、醤油それぞれ大さじ1、水大さじ3、全体が馴染むまで炒めます。

たらとナスの醤油炒め

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん