さよなら伊勢丹相模原店、夜は相模大野銀座通りの「居酒屋 江戸っ子」さんで飲みました、〆は「揚州商人」さん、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん。

朝寝坊でしたが…今日の朝食。

明日から消費税増税なので、ネットでパソコン(VAIO)を購入。win7のサポートが来年1月で切れるので、今日が最後のチャンスかな…。その他、多少ネットで購入。

さて、今日で伊勢丹相模原店ともお別れ。本日をもって29年間の歴史に幕を閉じます。

お袋は伊勢丹が好きで、よくお袋と買い物(地下食品)したり、ランチを食べたりした想い出があります。

また、高嶋政宏さん、西田ひかるさん主演「デパート!夏物語」というTVドラマの舞台となったデパートでした。

伊勢丹相模原店

伊勢丹相模原店

伊勢丹相模原店

伊勢丹相模原店

伊勢丹相模原店

伊勢丹相模原店

明日からこの風景は見られなくなります。

東芝林間病院で眼科の診察。

昨年と今年の人間ドックで「両眼底乳頭陥没」の所見があって、経過観察でしたが今回特に問題なし。血糖値は下がりつつあるので、経過観察との事です(年に1回)。

昼食は東林間駅の「ドトール」さんで“ミラノサンド、アイスコーヒーLサイズ”

夜は大野銀座の「居酒屋 江戸っ子」さんで飲みました。
「居酒屋 磯」さんの横の細い路地を入った所にあります。

最近、良くネットのグーグルマップで飲食店を探しますが、食べ〇グより情報が早く新しく、客観的な感じで重宝しています。

この江戸っ子さんは以前何度か入ったことがあり、カラオケの居酒屋さんでしたが、マップの情報によると、この夏に改装され、ママさんも変わられたそうです。

試しに今日、入ってみました。

お通しと生ビール

なめたけ

手作り餃子

ハイボール

さんま焼き

肉じゃが

ママさんの手作りの家庭料理でお酒が進み、地元の方、常連の方とのんびりと寛ぎながら大満足でした。

伊勢丹相模原店が19時閉業なので行ってみる事に。

伊勢丹相模原店

伊勢丹相模原店

店長の挨拶があったようですが、エントランス付近は大勢の人がいらして大混雑、よく聴こえず、早々に引き揚げ。

〆は「中国ラーメン 揚州商人」さんでラーメン

黒酢ラーメン(刀削麺)890円

意外な味付けですが、なかなかいけますよ。

〆の〆は「タリーズコーヒー」さんで。
ベイクドチーズケーキ、アイスコーヒーTサイズ。

今日も相模大野の夜を味わいました。

帰りにステスクのマツキヨさんに寄ったら、レジにお客さんが50人以上並んでいて…増税前の駆け込み需要か…と。
ネットのヨドバシドットコムさんを覗いてみましたが…マイページに進めず、増税前の駆け込み需要で、ネットがパンクしているのかも…。