涼しい豊富町へ <豊富 サロベツ2019,7,31-8,6>

相模大野、早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田、羽田6時50分のエアドゥで札幌新千歳8時半頃。

夏休みなので、子供連れのファミリーがとても多い。飛行機✈️の離着陸時、泣く子😭はあまりいなくて、はしゃぐ子の方が多い感じ。子供が多く乗っているため子供も安心するのかなぁ?夏休み以外だと…何事かと思うぐらい泣く子が目立つ。

JRで札幌。札幌は東京と同じく蒸し暑い。

ESTAの札幌ら~めん共和国の「白樺山荘」さんで味噌ラーメン。このお店では、煮卵サービス。

「白樺山荘」さんの“味噌ラーメン”、“パオ餃子”

札幌13時発の沿岸バス特急はぼろ号で豊富営業所。

北へ向かう程天気が悪くなり、遠別あたりから雨🌂。

沿岸バス「特急はばろ号」
「絶景領域 新発見! 萌えっ子ラッピングバス」
“観音崎らいな”ちゃんが描かれています。
キャラクターデザインは「佐倉はなつみ」さんです。 
定刻よりやや早めの18時頃に豊富営業所に到着。

沿岸バス「特急はばろ号」
「絶景領域 新発見! 萌えっ子ラッピングバス」

豊富の町は小雨。とても涼しい❗️涼しいを通り越して肌寒いくらい。長袖が欲しい。

宿は、いつものように「ヤドカリハウス」さんです。

夜は何時ものように「大島」さんで、飲みました。ママさんの美味しい料理とママさん、地元の方とのお話で、生ビールが進みました。

生ビール

お通し

イカリング、サラダ

ミニピザ、生ビール

ハイボール

鶏の唐揚げ

二軒目は、「スナック 和」さん。
ちょっと飲み屋街から離れた所にありますが…50年位お店をやられているそうで、豊富で多分一番古いスナックとの事。古き良き昭和そのままの内装、話し好きなママさんとお酒が進みました。飲み代もとてもリーズナブル。雰囲気も飲み代も昭和のまま…でした。

カウンター

おつまみ、ウイスキー水割り

カウンター席

たばこ自動販売機

“昭和"に浸れる、是非訪れてほしいお店。

今日も豊富の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん