湿原センターへ、曇り☁️のち雨☔️ <豊富 サロベツ2019,6,18-6,25>

昨日も飲み過ぎた…かな、9時過ぎに宿のレンタサイクルで、湿原センターへ。

シマアオジを狙っている方の話しでは…シマアオジは今日も出なかったそうで、なかなか観られなくなってきているようです。

お昼頃には晴れ間が広がりやや暑い。利尻もうっすらと全容が望めました。

お昼は湿原センターに併設の「レストハウスサロベツ」さんで、"味噌ラーメン"。美味しい❗️🎵。

味噌ラーメン

撮影した野鳥で、わからないものを、センターの方に伺い…それもノビタキでした。

道道444号線の旧センター跡付近にいるツメナガセキレイを撮影して、宿に戻ります。雨雲が近づいて来ましたが、雨に降られず、ギリギリセーフ。

ツメナガセキレイ

カワラヒワ 親子

バスで豊富温泉ふれあいセンターへ。温泉で寛ぎます。

夜は「旬花」さんで飲みました✨。今日も地元のお客さんとマスターと…美味しい料理とお酒🍺🎶で楽しいひとときでした。

お通しと生ビール

枝豆

イカ刺身

ズッキーニとトマトのチーズ焼き

大根サラダ

豚串、つくね、ひな皮

バカルディラム

味噌焼きおにぎり

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん