釧路から帰宅、夕食は鳥善さんの「ザンギ骨なし(お土産)」 <羅臼、釧路2019,6,4-6,9>

釧路から朝のエァドゥで羽田、帰宅です。

羽田からのリムジンバスを相模大野で降りて、自宅まで歩いて帰れますが、スーツケースがあるので、良くタクシーを利用します。1メーター(730円)で着きますが、荷物の有る時は千円札を出しておつりはいらない…と告げます。1メーターだとなんか利用しずらい感じで…。以前、ドライバーさんに、どれぐらいの利用(運賃)だと嬉しいかと伺った事があって…千円以上という話しでしたので…。
因みに釧路では末広で飲んで駅前のコンフォートホテルまでタクシーを利用しますが、1メーター(550円)で着きます。こちらはぴったし、お釣りも受け取ります。
ドライバーさんにもよりますが、釧路では「金星ハイヤー」さんが接客態度が良いかな…。
相模大野のタクシードライバーさんの方が、全体的に愛想が良い感じです。

夕食は釧路「鳥善」さんのザンギのお土産。

釧路「鳥善」さんのザンギお土産

ザンギ骨なし2人前。特製ソースが付いています。
オーブンで温めるのが美味しいです。

釧路「鳥善」さんのザンギ骨なし(お土産)
食べきれないので2人前の2/3ぐらいの量です。残りは明日のお昼に頂きます。

今日の夕食です。
特製ソースには、コショウをたっぷりと振りましょう。