石垣島へ <石垣島2024,7,9-7,13>

朝食は相模大野ステスクのドトールコーヒーさん

モーニングセット


相模大野8時の空港リムジンバスで羽田、羽田11時35分のANAで石垣島。石垣島は雨上がり、気温26度(ANA便機長報告)、湿度は高いですが風があるのであまり息苦しくないかも。
ANAの航空券はタイムセールで購入したので、とても安く来ることができました。

空港から東運輸(東バス)で裁判所前下車。
乗車券はバス車内で「みちくさフリーパス(東運輸の路線バス5日間乗り放題)2000円」を購入しました。
裁判所前から歩いて宿は先島ビジネスホテルさんです。石垣島では定宿にしています。

先島ビジネスホテルさん

うちのミクさんも一緒ですが、暑いのでずっと部屋に置いとくと思います。


夕食はホテル近くの「ひやみく屋ぁ」さんで飲みました。ボリュームある料理、特に刺身盛り合わせがなかなかいけます。オリオン生ビールが進みました。

ひやみく屋ぁさん

生ビール、お通し

島らっきょう

刺身盛り合わせ

ポーク玉子

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


19時でもまだ明るく、近くの登野城漁港を散歩、夕日を眺めていました。

マンタのモニュメント

登野城漁港

登野城漁港の夕日

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん