大曲 <羅臼、釧路2024,6,4-6,10>

駅前からバスで大曲、柳町公園を散歩、11時になったのでラーメン「麺小僧」さんへ。阿寒バスの車内放送のCMで流れるラーメン店で、どんなお店かな?色々な種類のラーメンがありますが、あっさり醤油を選びました。鰹、鶏、豚骨など複数の出汁を使用したと言う拘りの円やかなスープ、細麺、ほろほろのチャーシュー、とても美味しく頂きました。スープの完成度はかなりなものかと思います。

あっさり醤油

外観

麺小僧さん、ごちそうさまでした。
個人的には釧路のラーメン店でおすすめなお店の一つかと思います。


雨が降り始めました。バスで釧路駅、傘を差して北大通を歩いてEGG。雨がとても強くなり雨宿り。暫し休んでバスで釧路駅に戻ります。

空港連絡バスで早めに釧路空港。

レストランたんちょうさんで豚丼。
空港のレストランにしてはなかなか美味しかったですよ。

空港周辺はとても濃い霧ですが、羽田ゆきエアドゥは定刻でした。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん