今日もシャチいっぱい <羅臼、釧路2024,6,4-6,10>

今日も午前、午後とも知床ネイチャークルーズさんの「エバーグリーン38号」に乗船、たくさんシャチを観る事ができました。知床の山々を眺めながら野生のシャチを間近に観れるなんでなんと贅沢な事なのでしょう。

シャチ

シャチ

シャチ

知床連山とシャチ

コアホウドリ

お昼は道の駅知床・らうすの「知床食堂」さんで"いくら親子丼"を頂きました。これはいくら丼に焼いた鮭が乗ったとても贅沢な丼です。羅臼でした頂けない逸品。

いくら親子丼


道の駅で休んでいたら、またまた某旅人宿絡みの昨日とは別の顔見知りの方にお会いして、とてもびっくり。とてもお元気そうでした。
その宿絡みのまた他の方にも時々会うのですよ。
旅を続けていればいつかどこかで顔見知りに会えるのですね。
皆さん、いつまでも元気で旅をしていて欲しい。
私たちはいつまでも大好きな北海道を旅する旅人です。


さて、夜はまたまた「旬菜家 ゆらり」さんで飲みました。八角焼きが脂がのって旨くて、ハイボールが進みました。八角は皮まで旨いです。

「旬菜家 ゆらり」さん

生ビール

枝豆

帆立刺し

もろきゅう

厚揚げ豆腐

八角焼き

じゃがチーズ揚げ

ハイボール

ごちそうさまでした。とても美味しく頂きました。

明日は知床ネイチャークルーズさんの午前便の船に乗って釧路へ参ります。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん