雨の羅臼 <羅臼、釧路2024,5,20-5,25>

冷たい雨が時々降る寒い日

クルーズ船は高波のため午前便、午後便とも欠航です。傘をさして「しおかぜ公園」まで散歩。港が見おろせ、オホーツク老人像(モデル俳優故森繁久彌)や知床旅情歌碑が立ち、個人的には羅臼では気に入っているところです。

オホーツク老人像

エゾヤマザクラ

廃カラーコンテナ

知床旅情歌碑


お昼は道の駅知床らうすにある「知床食堂」さんで"なまら鮭丼"です。鮭の刺身、焼き鮭、いくら、鮭節ののった羅臼ならではの丼。美味しく頂きました。

なまら鮭丼


午後はホテルに戻り昼寝。

夜は「みち子」さんで飲みました。今年で38年目との事でしたが、ご常連の方々で楽しく飲みました。お客さんの吉本っぽいネタで大爆笑でした。

生ビール

煮つぶ
差し入れ

餃子

豆腐サラダ、焼き鳥、豚串、つくね串、梅キュウ、生ビール

ハイボール

美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

明日はクルーズ船に乗れるかな❔

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん