花たびそうや <根室、豊富2024,5,7-5,14>

臨時列車「急行花たびそうや号」の撮影のため秋葉跨線橋へ。雨の予報が出ているので歩いていきますが風強く歩き難い。通過時間が迫ってくると撮り鉄さんのクルマが5台程集まりました。やや強めの雨が降りはじめましたが、列車が来る頃には雨はあがりました。花たびそうや号は本日は稚内から旭川まで走るので、昨日とは逆編成となり、先頭は旧「急行宗谷」色とのことで、なかなか渋い色でした。
運転手さんが軽く警笛で挨拶してくれたので、とても嬉しかったです。運転手さんありがとうございます。

急行花たびそうや号


歩いて宿まで戻り午後は昼寝。

夕方オーナーがクルマで豊富温泉まで送って頂き、温泉で寛ぎました。

夜は「笑来」さんで飲みました。ボリューム満点の料理で生ビールが進みます。

生ビール

野菜サラダ

おつまみ3種、枝豆、生ビール

餃子

ボリューム満点で美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


二軒目は「帰燕」さん、カラオケで「島人ぬ宝」を歌ったり、ママさんや地元のお客さんと楽しく飲みました。

おつまみ、リザーブ

帰燕さん

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん