札幌から豊富 <根室、豊富2024,5,7-5,14>

プリンスホテルをゆっくりチェックアウトして市営地下鉄でさっぽろ。

札幌で特急ライラックを待っている時、電車を牽引したディーゼル機関車が回送で入ってきました。撮り鉄の方々が集まって撮影されていましたが情報が早いね。

札幌駅

DD51が電車をけん引?

特急ライラツク

札幌弁菜亭さんの駅弁

さて札幌から特急ライラック、旭川で特急サロベツに乗り換えて豊富。車窓を眺めながらうとうと。

豊富の宿はいつものように「ヤドカリハウス」さんです。

夜は「大島」さんで飲みました。ママさんと地元のお客さんと楽しいひとときでした。

大島さん

生ビール

お通し

餃子、生ビール

ママさん、楽しいひと時をありがとうございます。


二軒目は「ナイトイン帰燕」さん、ママさんと世間話しながら楽しく飲みました。今日は地元の団体さんで賑やかでした。

帰燕さんのおつまみ

リザーブをボトルキープ

帰燕さん

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん