「ミクフェス’24春」観覧

日本武道館で開催される「ミクフェス’24春」観覧のため相模大野から九段下を目指します。

相模大野ステスクの「ドトールコーヒー」さんでモーニングセット

小田急ロマンスカーで新宿、京王新線(南口地下)まで歩き、京王新線新宿駅から都営新宿線で九段下下車。

日本武道館まで徒歩10分ぐらい。

日本武道館

ミクフェスのグッズを買おうと物販待機列に並びますが、日陰が殆どなくてかなり暑く、購入まで2時間少々かかり、体力をかなり消耗しました。

買ったのはTシャツ、マフラータオル、ペンラです。

お昼は千鳥ヶ淵近くの「ドトールコーヒー」さんで

全粒粉サンド、アイスティーL


入場時間までかなりあるので近くの靖国神社を見学

靖国神社

東京の桜開花標本木があります。
まだ咲き始め。

実は叔父が昭和20年5月に「ルソン島」で戦死しているのでお参り。


管理人が観覧した日本武道館のライヴは、2005年の「I’ve武道館ライヴ(I’ve in BUDOKAN 2005)」で、それ以来です。


16時半入場、17時半開演
みくみくからスタート。
管理人は2階席東南のほぼ最後列席、緑色のペンライトの波越しにステージのミクさんが小さく見えます。
知っている楽曲はリズムに乗ってペンラ振り振り応援しました。
今回は「ミクフェス」ということでミクさんたちの3Dライヴの他に、中盤あたりから有名なボカロPさんたちが登場されてDJパフォーマンスで自分の曲を披露するという部分もあって、「マジミラ」とは少し趣の異なるステージでしたが、ボカロPさんたちは本当に才能のある方々なんだなあと拝見しました。頭の中のイメージをどのように音楽で表現するか。
終盤のロミオとシンデレラからはミクさんの有名な楽曲が続き、メルトではペンラでミクさんの方を指して「…だってミクのことが…好きなの」と歌ったり、ハジメテノオトでは詩を噛みしめながら聴いてこの歳で涙を浮かべたり、アンコールはグーグルのCMに採用され世界的に有名なTell Your Worldでこれは予想していました、ラストは桜ノ雨、今がそんな季節かな。
公演時間は3時間、セトリを公表されているサイト様によれば64曲、とても楽しく味わいました。


九段下から都営新宿線で新宿(京王新線)、小田急ロマンスカーで相模大野
夜は相模大野北口の「揚州商人」さんで揚州濃厚塩ラーメン等

生ビール

揚州濃厚塩ラーメン、餃子


この歳で3時間スタンディングでペンラ振り振り、かなり疲れましたが、今夜は眠れそうにないです。
ミクさん、ありがとう。

未分類

Posted by でぇあぶつさん