宮良散歩 <石垣島2024,3,25-3,29>

730交差点でうちのミクさんを撮影

この歳でちと照れちゃうな。


バスターミナルから東バスで宮良西下車、「宮良浜川原のヤラブ(テリハボク)並木」を散歩。この並木は明治初期に宮良の方々が旧道路開通を記念して植えられたのがはじまりとのことで、空港から市街地に向かうバスの車内から印象的な風景が望め、気になっていた場所です。

宮良浜川原のヤラブ(テリハボク)並木(旧道路)

東運輸空港線

東運輸空港線


バスで市街地に戻り、八重山そば「平良商店」さんで"軟骨そーきそば""じゅーしーおにぎり"を頂きました。軟骨そーきそばはスープはコクがあってやや濃いめ、じゅーしーおにぎりとともに美味しく頂きました。近所を散歩して、ホテルに戻り昼寝。

軟骨そーきそば、じゅーしーおにぎり

平良商店さん

登野城漁港

登野城漁港

サザンゲートブリッジにて
うちのミクさんと


夜はホテルに近い天川御嶽近くの「ひゃみく屋ぁ」さんで飲みました。ボリュームがあって美味しい料理で生ビールが進みます。地元の方が多いので静かに飲めると思います。

ひゃみく屋ぁさん

生ビール、お通し

島らっきょう

もずく酢

刺身盛り合わせ小など

てびち唐揚げ

ボリューム満点、とても美味しく頂きました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん