石垣島へ <石垣島2024,3,25-3,29>

ANAタイムセールで安い航空券(羽田~石垣、片道約1万円)が買えたので沖縄県の石垣島へ。2年ぶりかな。

朝食は相模大野ステスクの「ドトールコーヒー」さんでモーニングセット。

朝食です。

相模大野8時の空港リムジンバスで羽田。

羽田11時半のANAで石垣島。

気温は27度、夏空が広がっています。暑い❕

空港から東バスに乗車、車内で「みちくさフリーパス(東バス全線5日間有効、2,000円)」を購入、「裁判所前」下車。

ホテルは「先島ビジネスホテル」さんです。石垣島ではいつも泊まるホテルです。

うちのミクさんも一緒ですが、大きいので今回はあまり登場はないかもです。枕元に一緒にいるだけかな。

うちのミクさん


散歩

ホテル前の「サザンゲートブリッジ」

離島ターミナルの「具志堅用高」氏の像

夜は三線ライヴハウス「よるどーや」さんで飲みました。このお店は波照間島出身の知り合いの方のオススメで、石垣島に来た時は必ず訪れるお店です。沖縄民謡を現代風にアレンジした迫力あるステージが楽しめます。お店の方は西表島ご出身のとても真面目でパワーがある方。石垣島に来られたらぜひ訪れてみて下さい。

「よるどーや」さん

飲み放題セット
おつまみ4品が付きます。

オリオンビール生

枝豆(単品)

ラフテー

三線ライヴが始まりました。

三線ライヴ

三線ライヴ

今日は"オリオンビール♪"で大盛り上がり。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん