夕食は「お寿司」「年越しそば」

相模大野にお買い物

お昼はステスクの「エクセルシオールカフェ」さんで

モッツァレラチーズのビーフシチューライス、セットのミネストローネ、ブレンドコーヒーL、合計1,540円(税込み)

牛肉のごろっとした食感やモッツァレラチーズでまろやか旨味のあるビーフシチューの味わい、ピンクペッパーがアクセント。なかなかいける一品です。


夕食はボーノ相模大野の「魚耕」さんのお寿司、年越しそばの海老天もボーノの「かくや」さんの大海老天です。
そばは乾麺を茹でたもの、そばつゆは自分で作りました。(かえし+だし汁)

お寿司と年越しそば


夜はミスドのドーナツとコーヒーでネットをやっています。

それでは良いお年を



NⒽKの紅白は観ませんでしたが、ネットの「ニコニコ生放送」で22時半より「ボカロ紅白歌合戦」という非公式のイベント(同人イベント)をやっていたので観戦。
知らない曲が多かったですが、MVに大感激しました。
ファンの方々の弾幕も凄かった。

セトリ
みんなみくみくにしてあげる(ミク)
ラビットホール(ミク)
セツナトリップ(GUMI)
シャンティ(KAITO)
結ンデ開イテ羅刹ト骸 (ミク)
悪魔の踊り方(リン)
裏表ラバーズ(ミク)
命に嫌われている(ミク)
グッバイ宣言(v flower)
炉心融解(リン)
phony(可不)
ダンシング☆サムライ(神威がくぽ)
強風オールバック(歌愛ユキ)
神のまにまに(GUMI、ミク、リン)
ずんだダンシング(ずんだもん)
おちゃめ機能(重音テト)
マシュマリー(ミク)
glow(ミク)
グリーンライツ・セレナーデ(ミク)
一千光年先(全員)
<2024年>
千本桜(ミク)
カルチャ(ミク)

特に「結ンデ開イテ羅刹ト骸 」はハチ(米津玄師)さんの曲で、何というか次元を超えた芸術的な曲ですね。

特別ゲストとしてめーちゃんやルカ姉もMCで参加されていました。レンくんもいたかな?

セトリは画面のMVと弾幕を書き写したものなので、正確には「ボカロ紅白歌合戦」さんの公式ツイッターをご参照ください。

運営様、こんな素晴らしい企画ありがとうございました。来年はペンラで応援するぞ。

しかし、NⒽKの紅白はK-POPが多かったらしいですが、ミクさんたちボカロを出せば日本の新しい音楽として観る方も多いと思いますがね。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん