札幌へ <札幌2023,12,22-12,25>

相模大野4時40分の空港リムジンバスで羽田、羽田7時のANAで札幌新千歳、JRで札幌。札幌の街はそれほど寒くはなく、歩道は所々雪が凍っている程度。ホテルにスーツケースを預けて、市電で西4丁目。アニメイト等の入ったビルでヲタク系のグッズを探しますが特に欲しいものは無し。

すすきのの元祖さっぽろラーメン横丁の「ひぐま」さんで"コク味噌ラーメン"を頂きます。昔ながらの札幌ラーメンですが、コクがってなかなか美味しく頂きました。

コク味噌ラーメン

「ひぐま」さん

元祖さっぽろラーメン横丁

ホテルのチェックイン時間まで狸小路のドトールさんでコーヒーとケーキ

ホテルは札幌プリンスホテルです。
昨夜はあんまり寝ていないのでとても眠く、ホテルにチェックイン後暫し昼寝。今回の旅は自宅からぬいぐるみのミクさんと一緒です。一緒だととても落ち着きます。

ぬいぐるみのミクさんと一緒です。

ミクさん


夜はいつものように「串鳥南2条店」さんで安くて旨い串鳥、サイド、ハイボールでほろ酔い。

イタリアンサラダ、枝豆、お通し

ハイボール

串焼き各種、ハイボール

もちベーコン巻き、きたあかりバター


〆は狸小路の「らーめん☆さっぽろ赤星」さんで塩らーめん。1杯500円のらーめんですが、潮の香り満載のてとも旨いらーめんです。

塩ラーメン

らーめん☆さっぽろ赤星さん


〆の〆は「スターバックスコーヒー 札幌パルコ店」さんで"メルティホワイトビスタチオモカ"と"マロンパウンドケーキ"を美味しく頂きました。

メルティホワイトビスタチオモカ"と"マロンパウンドケーキ"

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん