釧路から札幌を経て豊富 <根室、釧路、豊富サロベツ、札幌2023,9,13-9,20>

宿泊のコンフォートホテル釧路さんでは、朝食が5時半からなのでとても有難いです。
釧路6時27分の「特急おおぞら2号」で札幌。

特急おおぞら2号

座席はグリーン車にして、ミクちゃんの楽曲を聴きながら快適に過ごしました。

グリーン車
1列、2列シートです。

遅れもなく札幌着。


札幌12時発の「特急ライラック」に乗り換えて旭川。

駅弁は札幌弁菜亭さんの「幕の内弁当」

旭川で接続の「特急サロベツ」で豊富です。今日は天気がとても良くて窓から夏の名残の日差しが降り注ぎます。

塩狩駅
車窓から

松浦武四郎 北海道命名之地
車窓から

天塩川
車窓から

雄信内駅
車窓から

豊富駅ではヤドカリハウスのオーナーがにこやかにお出迎え。


夜は「美酒香食 笑来」さんで飲みました。ママさんやお客さんと話しながらボリューム満点な料理でお酒が進みます。

生ビール

野菜サラダ

枝豆

おつまみ三品
とてもボリューム満点です。

ハイボール

玉子焼き


二軒目は「ナイトイン 帰燕」さん、ママさんやお客さんと話しながらボトルキープしてあるローヤルでとても良い酔い心地です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん