ニコンZ8の「告知修理」、夕食は「若鶏ももフライパン焼き」

所有のニコンZ8が「告知修理」に該当するので、新宿エルタワーの「ニコンサービスセンター」へ。
Z8のマウントの不具合とストラップ取り付け部の不具合の2点です。
Z8のマウントの不具合は、初めてZ8にFTZⅡを装着する時に何かに引っかかって装着できず、重かったですが無理やりねじ込んで装着できました。その後問題なく作動していましたが製造番号が「告知修理」に該当していました。FTZⅡも持参していたので念のためサービスセンターの他のZシリーズカメラとFマウントレンズにFTZⅡを装着して作動確認をしましたがこちらは故障はしていないようでした。
ストラップについては問題無かったのですが、こちらも製造番号が「告知修理」に該当していました。
郵送でも可との事ですが、念のためサービスセンターに持ち込みました。8月いっぱいまでは予約不要で受付けるとの事です。
専用のブースで受付け係の方も終始低姿勢でした。
修理完了が9月6日の予定ですが、それより早くできるかもしれないとの事でした。

暑いのと旅の疲れが取れていないので、新宿の街の散歩はやめてすぐ帰りました。

新宿西口はこんな感じになっています。
小田急百貨店旧本館はほぼ取り壊されていました。
小田急線新宿駅も工事中で薄暗い感じでした。
いずれは随分と変わってしまうのだろうね。
もう少し涼しくなったら新宿の街を散歩しようと思います。


早めに自宅に帰れたのでお昼は「マルちゃんの冷やし生ラーメン」です。

お昼です。


夕食は「若鶏ももフライパン焼き」

今日の夕食です。
ご飯、若鶏ももフライパン焼き、豆腐の味噌汁、レタス、大根おろし、トマト、なすの酢揉み

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん