墓参り、夜は相模大野銀座通りの「隠れ家個室と新鮮魚介 魚炉魚炉」さんで飲みました、二軒目はコリドーの「十割そば家 みつば」さん、〆はステスクの「スターバックスコーヒー」さん

午前中は墓参り。
父は東京で生まれなので7月のお盆のお参り。

朝食はステスクの「ドトールコーヒーショップ」さんで。

ミラノサンドC (蒸し鶏とタルタルソース〜ピリ辛豆乳仕立て)、アイスコーヒーL 800円(税込み)


お昼は家に帰って「マルちゃんの冷やし生ラーメン」を作りました。

マルちゃんの冷やし生ラーメン

午後は少し庭木の剪定。


夜は大野銀座通りの「隠れ家個室と新鮮魚介 魚炉魚炉」さんで飲みました。

生ビール、お通し

本日のお刺身おすすめちょっと4品(一人前)
アジ、マグロ、ブリ、イワシ

ホタルイカ墨造り

牛たんつくね
これはなかなかいける逸品

角ハイボール

カリカリチーズ揚げ

梅水しょう

とても美味しい料理でハイボールが進みました。


二軒目はコリドーの「十割そば家 みつば」さん

お昼は拘りの十割そばを美味しく頂けますが、つまみもありとても安く飲むこともできます。
食券式セルフサービスですが、店員さんはとても親切です。

生ビール、おつまみは三点盛り

天ぷら盛り合わせ

つぶ刺し

ハイボール

サバそば

おつまみ、〆のそばの付いた「飲み放題プラン(90分)」もあるので、こちらを利用すると更に安く飲めます。


〆はステスクの「スターバックスコーヒー」さん

クリームシフォンケーキ、GABURI ピーチフラペチーノ

ふわふわのシフォンケーキ、そしてGABURI ピーチフラペチーノはピーチ果実の食感がいけますよ。

今日も相模大野の夜を味わいました。