道東の羅臼町へ <羅臼2023,6,13-6,16>

相模大野早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田。雨上がり、この時間でも明るくなり、暑くも寒くもなくちょうど良い気候。

朝食はいつものように第2ターミナル50番ゲート付近の「シーサイドカフェ」さんで“万かつサンド”と“コーヒー”

羽田7時40分のエアドゥで釧路。
空港連絡バスで釧路駅には10時20分頃。
釧路の街は時々霧雨、ぶらっと歩いて「えびす家」さんでお昼。

「えびす家」さんの“正油チャーシュー麺”

“正油チャーシュー麺"を頂きました。極細麺と濃いめの醤油味、とても柔らかくて分厚いチャーシューがなかなか旨い。

えびす家さん

釧路駅バスターミナル13時40分の阿寒バス釧路羅臼線で羅臼富士見町まで。小雨に煙る牧草地を眺めながら、スマホに入れてある「初音ミク」ちゃん達の楽曲をヘッドフォンで聴きながら長いバスの旅。

羅臼での宿はいつものように「ホテル栄屋」さんです。

夜は「みち子」さんで飲みました。美味しい焼き鳥などでお酒が進みます。

生ビール

豚串

野菜サラダ

ハイボール

豚しそ巻き

豚キムチ巻き

フライドポテト

二軒目は「スナックみゆき」さん。ママさんや従業員の方と楽しく飲みました。

ハイボール

おつまみ

明日はクルーズ船でシャチの見学の予定です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん