境川ポタリング、夕食は「真鯛の刺身」

境川ポタリング、山根橋往復。
今日はとても暑く真夏日かも。

森の中で「ワカケホンセイインコ」を5~6羽発見。

ワカケホンセイインコ
ネットによると日本の野鳥ではなく、ペットとして飼われていたものが捨てられたりカゴから逃げたもの。都市部で繁殖し野生化しているという。
このように境川近辺でも時たま見かける事があり、生態系を崩すかもしれないという懸念があると思います。

根岸からさわ公園の健康器具は共用なのであまり使いたくなく(コロナ以降ばっちい感じ)、休みながら新聞を読んでいました。

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。


ニコンから新しく発売されるミラーレス一眼「ニコンZ8」をネットで予約しました。
人気商品なので発売日以降の配送になるようです。
結構高価なカメラですが、生涯未婚の私の趣味なので、まあいいかなと。
所有のZ6だと野鳥の撮影には向かないので、Z8に期待しています。


お昼は「明星チャルメラ バリカタ麺 豚骨」を作りました。


夕食は「真鯛の刺身」

真鯛の刺身はボーノの「魚耕」さんで買ったもの。

今日の夕食です。

ご飯、真鯛の刺身、味噌汁(白菜)、茹でほうれん草、大根おろし、トマト、かぶとしらすのサラダ