豊富町から札幌を経て新千歳、羽田、帰宅 <豊富サロベツ2023,3,31-4,4>

豊富7時18分の「特急サロベツ2号」で旭川。

この列車は「ラベンダー編成」です。電源コンセント、WiFiがあって、座席も新しく快適。殆ど寝ていました。
途中「名寄」駅近くのビルの上から列車に向かって手を振っている2人の方がいらして、以前もお見掛けしましたが、グーグルマップを見てみるとJR北海道の寮の建物らしく、JR北海道の“中の人”なのか。
旭川で接続「特急ライラック」で札幌、一旦改札を出て、モバイルPASMOで再入場、新千歳空港まで。
ラーメン道場の「白樺山荘」さんで味噌ラーメン。

「白樺山荘」さんの“味噌ラーメン”

14時30分のANAで羽田まで。ANAは70周年で7000円キャンペーンのものです。
前日にオンラインチェックインを試したのですが、エラーとなって、暫く後にチェックインできました。後で障害が発生したという事が判明しました。
スマホで搭乗されているのが半分ぐらいかな、意外と若者も紙のチケット利用が多かったです。
機材変更で窓側の席から通路側の席に変更されてしまったので、少し残念でした。

夕食は羽田空港の「丸亀製麺」さんでぶっかけうどんと天ぷらなど。
羽田から空港リムジンバスで相模大野、帰宅です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん