1日スキーレッスン <万座温泉ひとりスキー2023,3,13-3,16>

良く晴れました。

ホテルからゲレンデへ

万座温泉スキー場
プリンスゲレンデ

万座温泉スキー場
パノラマゲレンデ

私(管理人)は、メタボ対策(成人病治療)として冬はスキーを行っています。
また、私は「てんかん」の持病があります。処方薬で寛解しているとは言え、春から初夏にかけて「てんかん発作」の前兆、体調不良が起こりやすく、経験的に運動によって抑えられる可能性があるので、冬の運動としてスキーを選んでいます。(ただし、寝不足や過労だと発作が起こりやすくなります)
これは私の状況であり、てんかんの患者さんは個人個人症状が異なりますので、主治医にご相談の上、自己判断でお願いいたします。

1日、インターアルペンスキースクールのプライベートレッスンです。黒岩与一前校長先生指名で、春の雪の滑り方、小回りターンの導入など。

お昼はプリンスホテルの「レストランしゃくなげ」さんで"三元豚のねぎ塩カルビプレート"を美味しく頂きました。

「レストランしゃくなげ」さんの"三元豚のねぎ塩カルビプレート"

午後のレッスンが終わり、ホテルの温泉露天風呂(男性用ぬる湯37度)で寛ぎます。

埼玉西武ライオンズ

そして最新式コインマッサージで"無重力モード"でのマッサージです。この無重力モードは優れもの、正に"浮いている"感じで寛げます。

夕食は今日もメインダイニングでの洋食のコース料理です。

メインダイニングルーム
早速ボトルキープしたワインを頂きます。

オードブル
チキンのバラクリーム
ギンヒカリのマリネ
ピクルス

自家製パン

本日のスープ
クラムチャウダー

真鯛のソテー
香草クリーム煮

ボトルキープしたワインです。

牛フィレのマスタードソース

ソースがなかなかなものです。

デザート

コーヒー

今日もワインと一緒にすごく美味しく頂きました。

さて、明日はフリー滑走です。