今日も晴れ <志賀高原ひとりスキー2023,2,27-3,2>

晴れて暖か。

焼額山第2ゴンドラ

焼額山のジャイアントスラロームを滑り、山の神リフトで一の瀬ダイヤモンド、一の瀬ファミリー。

一の瀬ファミリースキー場

連絡コースで高天ヶ原マンモス。

高天ヶ原マンモススキー場
長野冬季オリンピックの公式練習コースの記念碑が建つ

高天ヶ原を1本滑り、道路を渡って西館山。11時まで西館山を滑り、高天ヶ原ホテルの「レストランたかま」さんで"もつ煮込み定食"と"りんごジュース"を頂きます。食後にケーキセット(レーズンチーズタルトとコーヒー)。

高天ヶ原ホテルの「レストランたかま」さんの"もつ煮込み定食"と"りんごジュース"

ケーキセット(レーズンチーズタルトとコーヒー)。

午後は再び西館山を滑りますが、大会のためコースが閉鎖されていたり、コース幅がとても狭く制限されていたりして滑り難いです。

再び道路を渡って高天ヶ原マンモス、トップから滑って連絡コースに入りタンネの森を横切って一の瀬ファミリー、一の瀬ダイヤモンド。一の瀬ダイヤモンドで暫し滑り、山の神を経て焼額山、1時半頃にプリンスホテル西館です。

午後は部屋でのんびり。

夕食はプリンスホテル西館の「中国料理獅子」さんでコース料理にしました。かめ入り紹興酒と共に美味しく頂きました。

生ビール、二種前菜盛り合わせ

フカヒレと貝柱の煮込み

ザーサイ、炒飯、エビチリ、コーンスープ

飲茶二種、鶏肉と野菜の炒め、かめ入り紹興酒

杏仁豆腐、お茶