夕食は「キャベツと豚肉のトマト煮」

4月から自転車乗車時にヘルメット着用が努力義務となるので、今まではポタリング時のみヘルメットを着用していましたが、今日から買い物等もヘルメットの着用を開始しました。
ママチャリでロングコートにスポーツサイクル用ヘルメットでは何かしっくりとしませんが、見慣れてくれば何とかなるでしょう。
ニューヨークでは自転車でスーツ、ヘルメットのイメージがあるので、日本全国的にもこんな風景も見られるようになると思います。

昨年夏頃(閣議決定前)はママチャリでヘルメットでは、県立の学生さん達から大爆笑😆🤣😝、市の官公署の方からもニヤニヤ😄笑われてしまいました。それぐらいママチャリにヘルメットは一般には浸透していないかもしれません。

お昼はサッポロ一番「みそラーメン」
野菜たっぷり入れました。


午後はスキー宅急便の到着待ち。

夕食は「キャベツと豚肉のトマト煮」

今は良いトマトが安く手に入るので、美味しく作れます。

今日の夕食です。


夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん