夕食は「お寿司」

おせち料理もラスト。

正月3日目は疲れて一日グダグダ
午前中はぬいぐるみの猫甚五郎と小春を抱いて、TOKYO MXテレビを観ていましたが、「令和のデ・ジ・キャラット」を笑いながら観た後、劇場版「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ」をやっていて、ずっと見入ってしまいました。MXテレビでは昨年は夜のゴールデンアワーにプリキュアシリーズを週に2作品を再放送されていて、良く観ていました。カラフルで女児向けにしてはアクションが凄くて、尚且つ優しい感じに出来上がっているところが人気か。「敵」はマイナス思考の持ち主が多く、その「敵」の心の中に入り込むあたりにやはり母性を感じます。この作品の制作陣には、多分多くの女性の方々が携わっていると思われます。
映画館で観たいところですが、年齢的に「ミラクルライト」☄を貰えないので残念。

お昼は残った雑煮とお餅

一人でお餅を頂く時は、必ずスマホを横に置いておく。
餅がのどに詰まった時に発声できるか知らないが。スマホに喋るアプリがあるといいのですが。

夕食は近所のスーパー三和さんの“握り寿司”1パック598円(税別)

さすが近所のスーパー三和さん、安いねぇ。お店の惣菜部で作られているお寿司や総菜だと美味しいです。

今日の夕食です。
やはり北海道の昆布だしのどん兵衛とは異なり、東北関東向けはかつおだしです。

さて、明日から北海道道東の鶴居村へ参ります。
タンチョウの見学、温泉等。やはりお酒も飲んでしまうか。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん