お昼はボーノに新しくオープンした「香港料理 元記」さんでランチ、夕食は「焼きいか」

午前中は洗濯、物干し。

お昼はボーノ横丁に新しくオープンした「香港料理 元記」さんでランチ
元記さんは芳香園さんの跡に、一昨日オープンされた香港料理のお店です。
フライパンを振る音が良く聴こえてきますが、こういう音は美味しい証拠。
お昼はリーズナブルな週替わりのランチがおすすめ。ランチはライス、スープ、サラダ付き。
店員さんは中国の方のようですが、元気で愛想が良いです。
夜のメニューもあるらしいので、今度飲んでみようと思います。

週替わりランチA レバニラの黒胡椒炒め 780円(税込み)
もやしたっぷり、味付けが良く、熱々で出てくるのが良いですね。
ライス、スープ、サラダ付き

開店祝いの花が飾られていました。

開店の記念品頂きました。


午後は疲れて、ぬいぐるみの猫を抱いて、スマホにヘッドフォンを付けて音楽を聴きながら庭で日向ぼっこ。

ぬいぐるみの猫 甚五郎と小春

冬はとても良く晴れる事が多いので、ボーっとしながら“日向ぼっこ”が気持ちよいです。


夕食は「焼きいか」

釧路北匠さんで買ったおさかなセットの中の「いかの一夜干し」をフライパンで焼きました。野菜炒めを乗せました。

今日の夕食です。

体重75.2
体脂肪率29.6
血圧135/85
脈拍72
2回目
133/87
69

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん