釧路を経て鶴居村へ <鶴居村、札幌2022,11,30-12,6>

相模大野早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田。

朝食はいつものように第2ターミナル50番ゲート付近の「シーサイドカフェ」さんで“万かつサンド”と“コーヒー”


羽田7時40分のエアドゥで釧路、空港連絡バスで釧路駅。

釧路は曇り、散歩しつつ市役所向かいのビルの地下にある「醍醐」さんでランチ。醍醐さんはやや上品な京風懐石料理のお店。ランチはリーズナブルな定食などがあります。"寿司うどんセット"を頂きました。握り寿司と、うどんは関西風のさっぱりとした出汁で美味しく頂きました。また、接客もなかなか良いです。

寿司うどんセット

食後のコーヒー

釧路駅に戻りますが、雨が降りはじめ、かなり濡れてしまいました。


13時25分の阿寒バスで鶴居中学校。阿寒バス鶴居線も「WAON」が使えます。雲が晴れて青空になりました。吹く風が冷たいです。

宿はいつものように「ホテルTAITO」さんです。

ツイン シングルユース

天然かけ流し温泉で寛いだ後は、ボリューム満点の夕食を美味しく頂きました。

夕食です。

デザート

別料金で「鶴居村のソフトクリーム」

その後、ホテル併設のバーで鶴居村のワイン、チーズ盛り合わせでとても良い酔い心地です。

ホテル併設のバー

鶴居ワイン「クロンヌージュ」

チーズの盛り合わせ

鶴居村の美味しい夜でした。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん